メインブレード味見……Mavrikk vs SAB

450でMavrikkを買って失敗した僕は、じゃあ逆に600クラスにSAB投入したらどうなるのか試してみたくなり、購入してMavrikkと比較してみた。MavrikkはFBL仕様のもの。SABは普通のもの。
SABの印象は、暴力的。バゴっといって止まる。でも若干安定性に欠ける気がする。パワーがすごい。Mavrikkのほうは、それよりおぼっちゃん的な飛び。安定性が高い。でも450のMavrikkのようにふわふわしてどうにも扱いにくいという事はなく、止まりもしっかりとしていて甲乙付け難い。ハリケーンでの挙動がSABの場合苦しそう。Mavrikkはとてもボギングしにくい。音はSABのほうが格好良い……とかなり悩んだ挙句、今日のところの結論はMavrikkのほうにわずかに軍配。
正確には思い出せないけど、以前使ってたRadixはその中間的なキャラクターじゃないかな?

しかしMavrikk320mmバージョンはなんであんなにやりにくい感じなのか? 320mmは大人しい感じになりすぎ。SABが一定のDNAを450クラスでも600クラスでも維持しているのに対して、Mavrikkは長さによって印象バラバラ。
ともかく、機体の特性がすごく変わるので、メインブレード味見はおもしろいな〜。