続MKS DS95のテスト

最初から動きがあやしかったDS95、使っているうちに安定してきた。
どうしてもIno-Lab時代のピッチの使い方のクセが抜けず気持ち悪い感じが続いていたんだけど、ようやく慣れてきた。どうやら素早くピッチが入るようになったので、今までの入れ方だとざっくり入ってピッチ過多になるみたい。中間ピッチを大切に意識すればいい感じに動くようになってきた。一方明らかによくなった事も。ノーマルでミソスリみたいになっていた現象は綺麗になくなった。安定。以前はバックラッシュだらけだったので、うまく制御できてなかったみたい。
で、最近もっぱら練習しているのはピルエットサークル。これは奥が深いというか、かなり長い期間練習している気がするんだけど、なかなかうまくならない。エッジをどれだけ取るのかで難易度が変化するのでいつまでたってもできた気がしない。あと調子によって出来がすごく違う。一発芸的な技じゃないからか? 意識してないとすぐ墜としそうになるし、難しいな〜。