公園で初飛ばし。

起きたら頭痛かったけどとりあえず行ってきた。おやぶんさんに言われてなんとなくハードにやってみたらどうなのかなと思い実験。といってもできる範囲で。いつもよりやや速めのPFとか、半回転ラダーフリップのあと、あえてプラスピッチいれて落としてみたりとか、以前から格好良いとおもっていた、前進ビューンとした後での半回転ラダー入りエレベーターアップフリップをつかったブレーキとか。しくじる時を考えてちょっと高度取ってやった。あとはエッジ立てての旋回とか。これは怖い。リカバリーを考えると、もっと広いところじゃないと駄目だ。
全般的には意外とできたかな?なぜかチクタクはまた下手になってたけど……。
そして今日も一度墜としかけた。ダウンフリップで背面気味→ラダーで反転→またダウンで戻す、という普通な感じのでの打ち間違え。やったことないことはやはりシンプルでも恐しいものだ。無事帰還できてよかったなー。
ちなみにせっかく購入したセイルプレーンはまだ一度も飛ばせず。あさっての方向に飛んでいきそうなので狭い場所ではできないし、飛行場はずっと雨などで閉鎖中だし……。いつになったら飛ばせるのやら!