フェザリングシャフトがなぜか曲がっている

モーターシャフトふにゃふにゃ(モーター注文中)の450だけ持って公園に。なんか時間がゆったりしていたのかなんなのか不明だけどあっさり6フライトもできてしまった。ううむ。今日は(も?)横チクがテーマだった。
なんかこうコツを掴みかけているような気がするのだけどイマイチできたりできなかったり。なぜか右横チクのほうがうまくできる。左は難しい。クッションのような感じを気にしながらやれば安全性があがるのはわかってきたんだけど、どうしてもたまにボギング状態に突入してしまう。そうなるともう滅茶苦茶。ピッチいれすぎかも。たぶん大型機だったらごり押しで微妙ながらもできているレベルかと思われる。250でもできてる人がいるんだから精進あるのみだな。
他のことに関してはやや何をしたら良いのか迷走気味。一通りできてきたのを試してしまうので甘えてしまう。
PFはケツホバじゃなくて対面状態から注意して突入させてみたりした。といってもラダー半回転フリップ程度。注意すればなんとかできるな。まだぐるぐる回す気にはなれないけど。
背面はストールターンとピルエットサークルをやる。なにげにストールターン緊張する。操作が少ない分逆舵うちそうで怖い。今も怖いので90度まではあげられない。ストールターンというより左右往復というのが正しいな!
あとは八の字の交差地点で背面正面いれかえるヤツもやりかけたけど失敗時ぶっとんでいきやすいのでやめた。ここはあまり広くないので。
終わった後機体をみたらフェザリング(スピントル?)シャフトが歪んでいるのを発見。なぜだろう……??