Call Of Duty Black Ops

話題FPSでシングル楽しそうなので購入。マルチは大変なのでシングルしかやらない派。なんかざっくりした感じだな〜って感じ。HARDでプレイ中。下手なので死にまくってる。基本は障害物に隠れて撃てばあまり撃たれない系。走りまわる系ではない。

おもしろい所

  • 所々映画みたいな動きがある。スローになったりとか。
  • 部隊指示なくてよかった(苦手)
  • それなりなFPS的要素

つまらない所

  • 謎の体力ゲージシステム(まってれば回復する?)
  • 全滅させた後に徘徊している暇がない
  • かなり一本道。探索はない。
  • チュートリアル的な章がなかったような気が。画面情報少なくてステータス謎。
  • 味方無限湧き(但し攻撃能力はあまりない。敵がそっちを向いてくれるのが一番の効果か?)

体力ゲージが一番スリルをスポイルしているような気が。あたったからひっこんどくか、みたいな。かなり理不尽なシーンもあるので覚え重視って感じも。
英語わかってないからわかってない部分あるかも。マルチメインだからシングル軽視の傾向?
つかstalkerは傑作だったな〜。clear skyかおうかなあ。