見える!そして帽子カメラ初挑戦

2010-11-21 10.55.12
墜落恐怖症から脱出する為に、以下の対策を行って準備と整えていた僕。

  • メガネ新調……サングラスタイプの度入り
  • シミュでの使用機種を450クラスにして差を減らす
  • シミュでも落とさないよう心がける

さあ準備万端だ!と今週は楽しみにしてたのに雨。土曜も日曜も雨。でもなんとか日曜の昼前くらいに雨があがったので行ってきた。
で、新メガネためしてみると……みえる!超みえる!
すごく見えるので姿勢を見失う恐怖感がない。いつもだったらやれないことができる。おお。ほぼシミュに近いじゃないか。シミュ上のtrex450よりは実機のほうがやや安定しているので、色々できそうな気分になってきた。でも調子こいて落とさないように気をつける。最終的にはかなり調子こいてピルエットフリップとかもやってみたけど、姿勢が見えるので殆ど恐怖感なかった。うーんここまで違うとは。メガネ最高!
でもって今日もう一つ新規にチャレンジしてみたことがある。それは自分で撮る動画。今までは嫁さんがとってくれてたんだけど、アカミミさんの動画などみてると、自分でも撮れるのかなあと思い、やってみた。
携帯カメラで撮影なので、なんかハチマキみたいなものに固定用ゴムをつけたものを嫁さんに作ってもらった。それを帽子の上からつけて撮影。
最初2、3パックは操作ミスったり角度わるかったりで、うまく撮れず。で、そうこうしているうちに風が強くなってきてつらくなってきた(ここの飛行場はかなり開けている場所なので、朝夕除いて基本強風なのである)。もう旋回とか飛ばされるし、チクタクも向かい風側へいくのが厳しすぎ。まあしょうがないか。最初だし。でなんとか撮れたのが下の動画。

上向きすぎるし豆粒だな!その後もっとうまく装着する方法を思い付くもバッテリー終了。なかなかうまくいかなかったな。でも次回はもっとうまくとれそう。