new canopyとブレード

furion 450 new canopy
写真、撮ってみたかったんです……。初スキャナカメラヘリ写真かも。キャノピーがボロボロになったので替えた。なんかまあ……FURIONにはあまり選択肢がないのでこんなもんだろう。
で、最近気付いたんだけど、ブレードはSABより黒ブレードのほうがいいような気がしてきた。
以前の記事(http://d.hatena.ne.jp/raspy/20100809)ではSABが良いという結論だったけど、たまに臨時で黒ブレードを使っているうちに、なんか気持ちがかわってきたというか。
確かにSABはブインブイン浮くんだけど、それが急な感じで扱いにくい。負荷をかけると、一気にパワーが伝わった分回転が落ちて次の瞬間はむしろ緩くなって、また復活してくる感じなので、細かい調整が効きにくい。トルクの変化が激しいというか。黒ブレードはそれがゆるやかなので、操作としてはぐっとやりやすい気がしてきた。というわけでメインブレードはSABから黒ブレードに交代。SABが臨時ということで。結局250も450も謎の黒ブレードに。