ラダー発狂で墜落……

朝練習してたら5パック目で突然ブインブインテール回って墜落。ホールドいれるもほぼ効果なくメインシャフト、フライバー、etcが逝く。メインブレードホルダーもそろそろダンパーとか交換したほうがいいかも。
テールギアボックスのネジを以前ナメたので、純正からメタルらしき何かに替えていて、それがずれたっぽい。墜落した後みたら噛みあっていなかった。
微妙な品だなあと思ってはいたが……。被害がその程度で収まってたらいいけど。慣れないチクタクなど荒らいピッチ操作などで酷使しすぎたかなぁ。
その後少しだけ450も飛ばしたけどなんか気持ちが乗らないので撤退。でも何か成果を……と思い、一応初めて背面バック旋回をやってみた。なんか例によってぎこちないけどなんとかできた。フォワードもまだぎこちない。全般的に満遍なくぎこちない感じ。なんていうか苦手というのを作りたくない(例えば左右どちらかができないとか、対面方向ができないとか)ので、とりあえず下手でもなんでも満遍なくという方針で。
あと全然関係ないけど450のキャノピーをケースで踏んでいるのに気付かず、ぺちゃんこになってなんかエイみたいになっていた。おいおい……。ぐいぐい押していちおう復活……でも若干扁平気味…….