FURIONも落ちた

朝から飛行場に。背面など一通りやった後、例によってチクタク練習。最初はヘリいじめ的な技かと思ってたけど案外奥が深いなぁコレ。と思っていたらだんだん形になってきた。かなり低空でやる僕。調子こきすぎて自然な感じで墜落〜。あーあ。なんだろう?あーミスったぜ!という感じがなかった。おちましたねぇ、という感じ。ちょっとやりすぎた時にリカバリーが間に合わなかったというか。変な感じだ。でもかなりハードに落ちてしまった。慣れてないのに、低空でやりすぎた。このヘリでは初の指ミス。
で、SABにヒビが入ってしまった。ベルトもとれてるしフライバーも曲がってる。よいしょっとすると目視ではわからないくらいに直った。ん……なんか全体的に無傷?あれ?メインシャフトも曲がっているように見えないし、テールシャフトも平気だし、ブームも平気だし……あれあれ?こんな落ち方で無傷だったことないんだけど。ボーナス????
と思っておもむろにまた飛ばしてみるとアイドルアップでハンチング。プルプルしてる。降ろしても原因よくわからず。曲がっているようにもみえないけど、ブレードとメインシャフト替えてみるか……。これで直らなかったら泥沼だなぁ。週末飛べるのか?