暑い〜

飛行場。250と450で計10パックほど。両者ともに好調。250は特にミキシングアーム系を全て締め直してみたからか、なかなかいい感じ。
まったくというくらいバンクはついていないけど、いちおう円の軌跡を描きながらピルエットできるようになったきた。変なクセがつかないように左右ともにやる。フリップはたまにあさっての方向にいってしまう。フリップってムズイ。途中の姿勢が完全にわかるようになるのって、背面マスターした後じゃないのかねぇ。でも先にフリップができないと背面もできないという。この辺が難しいよね、ヘリ。
あとは背面をビクビク……とやっていたら、またなんかやたらうまい人、ちょっとしたピルエットフリップくらいならできまっせ、みたいなくらいガシガシ飛ばせる人が来て、Trex550Eを横でガツガツ飛ばす。すごいですね〜とか言うけど英語の都合上会話は弾まずw。
FURION450ですっていったらexpensiveっていわれたけど、550E(フライバーレス)のほうがよっぽど高い気が……。で、それを見ていたら、あーなんだあんなに過激にしても落ちないじゃん!(※操縦者が違います) となんかアホらしくなってきたというか緊張が取れたので、おもいきって僕も背面でちょっと速めにピルエットなどしてみたらあっさり?できた。落とさないように慎重に旋回。いちおうこれまた円を描いているけど超おとなしめの旋回。左右ともにやる。うーん、なんかいい感じになってきたな。背面とかクルクルばっかりだと疲れるのでたまにメトロもどきなどやって遊ぶ。送信機のバッテリーが怪しくなってきてキョドり始めたので終了。僕も日射病になりかけ。むぎわら欲しい。
帰ったあと、点検。250で昔から納得いかなかったフライバー部分のガタ(ピッチに影響しているように感じる)にCAいれてみた。良くなるといいけど。