シミュに追い着いてきた〜

またクラブ飛行場。今日はもっているバッテリーすべて、250は8本、450は7本の計15フライトも消費。がんばった。
昨日CA盛ったところはつけちゃだめだったところらしい。いきなりトラブル。アホだな僕……と思いながら外すとちゃんと動くようになったので飛ばす。ふつうの向きでピルエットというかピルエットサークル風を中心に練習したあと、各方角からのフリップ(正面対面)やって、背面左右ピルエットを中心にして、慣れたら左右旋回。なんか機体の調子すごく良い。5パックほど消費したところで450に交代。450のほうが安定しているので色々できる。ややバンクつけての背面旋回もできるようになったきた。
ここでまた例のおっちゃんが来た。550。V-barのテストらしい。ややミソスリ気味なのとテールも決まってなかった。
その後だんだんふっきれてきてメトロノーム(チクタク)も練習。なんか全然できてない。荒いのか機体も付いてこない。難しいなあ。まあとりあえず墜落しない程度に練習。
1パック残して250に。かなり慣れてきたのでなんか大味ながらも走ったあとそのままフリップとか乱暴に背面後退などできるようになってきた。風が強いのであっちやこっちに飛ばされるけど姿勢が見える!怖くない。
おお。なんかシミュのレベルと同等になってきたぞ!かなり自由自在に操っている感じがしてきた。うんうん。
450に切り替えてもその調子は変わらず。でもチクタクは結局できてないけど。最後は思う存分振り回している感がだせた。かなり満足。
動画撮りたかったなぁ〜。

おまけ:castlelinkのログ
castlelink log
初めてみたけど、グダグダだなぁ。3200rpmはムリです!っていわれるけど強引に設定しているせいかな。もっと回したいくらいなんだけど。うーん……。