久し振りにたくさん飛ばす。

250も直したので、クラブの飛行場でたくさん飛ばしてきた。いちおう無事に生還。
最初250から。なんかガバナーがおかしくて回転あがったりさがったり。落ち着いている時もあるけどなんか変。定位置にすらいれない感じ。コレクティブがさっぱりリニア感なし。突然上昇したかと思いきや渋い時もあるし。こりゃたまらんなぁと思いつつも、でもまあいっかと強引に大味気味で飛ばす。数パックやったところで嫌になってきたのでやめると別の人が飛ばしてイイ?っていってきたので見学。TREXの500だか550E?フライバーレス。いきなり過激に始める。荒々しい動きでチクタクやパイロフリップして1battだけやって去っていく。めちゃめちゃうまいなぁ。ちなみにここのクラブはヘリではなく90%飛行機。この人飛行機も超うまかった。いつかはあのくらいになりたいなぁ。
その後FURIONに変更。常に姿勢を気にしながら飛ばす。バック旋回、ノーズインなどはけっこう自然な感じになってきた。なんかテールインだけ微妙だけど。後半は背面を練習。一通り各方向ホバってから、ドキドキしながらもスローにピルエットを練習。コマ送りだけども。しかしシミュでは平気なのに怖いのはなんでだろ〜か。やっぱ実機は怖い。姿勢制御というか心拍数制御の為に定期的に表に戻しながら繰り返し。最後のほうは落ちついてできるようになってきた。
バッテリー使い切った(5パック)ので、250に戻す。やはり大味気味。フリップなどあさっての方向へ。でもやや強引に背面練習。最後はわずかに背面で旋回も見えかけたかも。ここで終了。