メトロノーム……

ちょっと体調崩したりしてたんだけど今朝はいってきた。フリップと背面……ではなんか新鮮味にかけるので、ネタ的にあまりうまくできそうにないメトロノームに挑戦してみることにした。シミュ上でもあまり好きな技ではないのでビミョーなんだけど、おとすかも的な意味では比較的安全な技なので余裕をもってチャレンジ。おりゃっ……うーんガクガクしてるし馬力不足。もっとピッチいれてからサイクリック反転までの時間をながくとるように心がけて再度チャレンジ。次はなんかそれっぽい感じにはなったけど1往復で1機長くらいずつ高度がさがってくる。あと往復もやや速すぎるかなぁ。数回ためして納得できないまま終了。もっと扇の角度を広げないとたぶん無理かも。あとは背面ホバの正面対面。1batteryやっているうち2、3回軽く逆にまちがえてしまう。正面のほうがなんか不得意。これはシナプスが結合するまで待つしかないな。まあでもちょろちょろ前後左右の移動くらいならなんとか怖くなくなってきた。はやく背面ピルエットしたいなぁ。
castleは4500rpm/governor gainはLOWで決定。フライトタイムはバッテリーのヘタり具合によるけど4〜5分というところ。こんなもんかな。
あと最近outrageのNRGバッテリーを投入してみた。ALIGNと同じくらいイイ。といってもALIGNは少しヘタってきてるかも。JSTネクターを自分でつけなきゃいけないのがメンドイんだけどそれ以外は安いし好印象。