週末は……フリップやるぞー

先週の惨事をもう忘れかけている今日この頃。バック旋回もちょっと形になってきた。旋回や8の字は、こう飛ばせたらなぁと昔おもってたくらいに綺麗にまわせるようになってきている。高度は3mくらいがせいぜい。高くなると自然と半径も広げるしかなく、そうなると遠くにいったとき細かい姿勢が見えないので、姿勢クイズみたいで小型ではあまり楽しくない。
で、調子にのってストールターンもどきもやってみた。シミュの経験上小型のストールターンはムズいことがわかっていたのと、万が一あさってのほうに飛んでいってもらっても速度がついていて困るのでもどき。40度くらいだったら普通にできた。無駄に落としたくなかったのでこのくらいにしておく。やってみると、シミュより実機のほうがずっしりしているのでむしろ安定している。あとはひたすらST2(というかST1なんだけど。ST1で3DセッティングにしているのでST2つかってない)でぐるぐる。ぐるぐると。ぐるぐる。週末テールまわりのヘタってきた部品替えて、フリップ挑戦しよう。前回はおそらく指が硬直してダウンがうててなかったのだとおもう。いくらなんでも……という落ちかただったので。今度は自分の心拍数を制御して成功させるぞ!