カーボンテールブレード

テールまわりで気になっていた臨時の中古ベルトを替えるついでにこれまたあやしげな挙動をたまにみせていたテールサポートケースのベアリングも交換(テールケースごと交換)。一緒に届いたカーボンブレードも装着してみた。
carbon tail blade
なかなか黒く光ってカッコイイ。飛びは良くわからない。若干ラダーのD/Rがあがったような感じはあるけど。
そしてまたどこかさわりたいようなさわりたくないような。
効果があるのはモータ交換して16Tピニオンらしいけど、ただでさえST2にすると電池全然持たないのにこれ以上パワーいれてどうするのよという気もする。あとはサイクリックサーボ交換かな。サイクリック系は実際不満特にないから、当分先で良さそう。不満ないのは、トリムも中央のままという感じで適当だからかな?
あとテールベルトの張りの強さってどのくらいがベストなのだろう?今回は強めに張ってみた。弱いとギア山に悪そうだし強いと伸びそう。まあこれは定期的に交換するしかないのかな。難しい。