もう一機ほしいなぁ

べつに何ができるわけではないのだけどもっと大きいのも欲しくなってきた。ヘリ界の巨人ALIGNが良いのはわかっているのだけど、一度ALIGN以外のヘリのクオリティーというのも確認してみたい。TREX250じゃ確認したことにならんとおもうけど、ALIGNって、パーツみてると、力の抜き所がわかってるなーって感じがする。どうでもいい箇所はかなり手を抜いているし、逆に飛びにクリティカルなところはしっかりしている。色々なパーツを壊して交換していくたび感心する。
で、450〜500クラスで考えると、OUTRAGE G5(FLYBARLESS)かPROTOSですかねやっぱり。視認性が重要な気がするので、PROTOSを選びたいような気もするけどやっぱでかい。そこら辺で飛ばしていいものかどうか悩むサイズ。OUTRAGE G5はかなり小型になるけどなんか針金が飛んでいるような感じがしてちょっと。もう少しふくらみがほしい。
初期費用でいえばPROTOSがだいたい$1200、G5(flybarless)が$1000くらい。どうせならprotosという感じもするけど500クラスはメインブレードやバッテリーなどが超たかいよ!