退屈してきてフリップしてみる→墜落、故障

ds760は素晴しいテールの抑えで妙なところがまったくない。サイクリック系と同じ気分で動かせて超良いじゃんじゃん!と思って飛ばしてたら退屈してきた。ぼーっとしてきたところでなぜか指が勝手にフリップを決行、真っ逆さまに墜落した……。最近操作ミスで落としていなかったのでなんかもう落としてもいいような謎の気持ちになっていたのが敗因。なんなのだろうこの気分は。
被害はそれなりに多くてなんだかよくわからんくらい壊れたのだけどなんとか復活。メインシャフトが逝ったので買っておいたパーツでちょっとだけアップグレード。よしテストだ!と思って飛ばしてみるとラダーが滑りだす。もしかして……と思って他のジャイロにしてみると正常。1日で壊してしまった!修理ってどうだすのだろう……。ううっ。
不幸ついでに新サーボ+JR G270の動きを確認。比べると、やっぱ激しい動きの後の停止はバウンスがある。つまりds760は素晴しい。ただシルキータッチは維持なので、この感覚はサーボ交換のおかげらしい。おおむねG270でもいいのだけど……さあ修理だそう……。

追記:あきらめきれず再度マウントしてみたら直った。やったー! 配線の取り回し?