ベルト伸びた。

朝3フライト。3フライト目でなんかスロットルにあわせてテールが振られるようになって、ビュンビュン上下に動かしてテストしておかしいなーとおもいつつも飛ばして、その後みたらベルト伸びてたので終了。危ない!気付けて良かった。次からは異常があったらすぐ降ろそう……。
今は後退旋回を地味に練習中。普通の旋回はかなり想定ラインに乗って回せるようになってきた。アイドルアップのほうが回転数が高いので綺麗に乗せられる。で、回せるようになってくると若干退屈してくるのでフリップしてみたい病にかられるも封印中。失敗した時を考えて、シミュで背面ホバを全方位できるようになってからにしよう。背面のままキープするつもりないけど。つかシミュのほうが全般的にムズい(シミュだと超流れやすいので、綺麗に旋回するのはけっこう難しい)。シミュって、かなり役に立つので、というか、なんつーか、それなりに事前に味わえてしまうので、逆にヘリの楽しみはスポイルされていたりするかも。シミュなしでフリップ挑戦したりしたら、落とすだろうけど、それはそれで興奮度高いような気が。