テールふらつき。な、なおった!

1月半ばからずっとまともに飛んだことがなかったTREX250。途中まったくやっていない期間もあったのだけど、正直どこをみても不具合が見当らないので、たまに思い出したように部品を買ってはなんとなく置き換えていく修理を続けていた。で、ついに直った。
原因はテールブレードホルダー。あらためて違いを確認すると渋みがあるように思うけどこれも締め直す前は普通だったような気もするし、金属の曲がりなどは中のベアリング共確認できないし、経験がないとわからないなという感じ。
久しぶりに普通に飛ばしてみる。怖いので左右90度以上は振らない。なんかケツホボぐらいなら腕がなまるどころか墜落のトラウマが消えてうまくなっているような?ラジコンヘリの操作というのは自転車のようなものらしい。頭で飛ばしているようじゃ駄目だからなぁ。