直ったので練習再開。

地味に練習再開。ここ数日で12フライトほど消費。一度アスファルトでテールブレードを大根おろししてしまったが一応無事故。
前も書いたけどラジコンヘリってのは自転車みたいなもので一度感覚がつけばなかなか忘れないものらしい。ブランクというのは殆ど感じなかった。相変らず90度を少し過ぎた辺りが苦手なのでそこを重点的に飛ばしている。前と変えたのは、たえず前後左右に動くようにすること。動いている間はどちらにレバーをいれればどう動くというのがずっとわかり続けているので、下手にホバリングするより事故りにくいことがわかった。ホバリング状態になると、崩れた時にどちらに入れればいいのか、というクイズになってしまう。動いていれば、レバーは入れつづけているのでそういう可能性が下がる。あと動いているほうが忍耐という気分がなくて良いというのもある。
今のところ、正面(ケツホバ)の安定感は対面ではまだでない。なんか若干不安定な機体を操作している気分になる。90度むけるぐらいは平気だけど90度を超えて120度くらいがなんか怖い。対面で動きまわって、安定感をだしていかねば。