大容量バッテリー購入

電池が持たないのが一番のデメリットだったtouch diamond。最初はモバイルバッテリーを買おうかと思ってたんだけど、なかなか良いソリューションがない。単3電池タイプは焼け石に水状態だし、リチウムイオンタイプはそれ自体の残容量が気になる充電地獄に陥りそうで、どうしたもんだかと悩んだ挙げ句、普通の大容量バッテリーにした。安いRowaか高いpoketgamesかも悩んだけど、見かけがよいpoketgamesにした。
懸念事項としてあったのはカメラのケラレ。さっそく試してみると僅かにケラレるけどほとんど気にならないレベルで安心した。少し厚みが増した分ホールディングも良くなったかも。