touch diamond、意外と使ってる

モデム替わりで契約したtouch diamond。予想に反してかなり活用している。
一番大きかったのは、音楽プレーヤとしてギリギリ実用的だったこと。a2dpプロファイルの設定には苦労したけど、無線でここまで満足に音楽を聴けるとは思ってなかったので、これで一気にのめりこんだ。ソニーのヘッドホンとあわせると、かなり未来感がある。
あとは暇潰し程度にネットしたりとか。gps内蔵のおかげで、モバイルgoogleマップもかなりの精度がでる。今度バイクで使ってみたい。
悪い点もたくさんあってきりがないんだけど、一番なんとかして欲しいのはカーソルキー周りの誤動作。方向キー押す気なのに、拡大しはじめる、というのを何度やったことか。あと電池持たないとか、色々カスタマイズしなきゃ使いにくいとか。
ああ、でもデフォルトでも秀逸なのが10キー入力。フリーのやつもいれてみたけど結局10キー入力のほうが思い通り入力できている。あと、カメラもかなり良い。モバイルとは思えないくらい良く写るし、マクロ性能も高いのでメモにも使いやすい。
zaurusでゴニョゴニョやってた時と比べると、やっぱ時代が違うわ、と感心する。