radioheadライブ

radioheadのライブに行ってきた。radioheadは僕くらいの世代(or少し上)の人でお世話になった人は多いのではないかな。ちょっと尾崎豊を聴くようなむず痒い感じも。
かなり昔の曲をやっていて、どちらかというと昔の曲で盛り上がる、やや悲しい印象。最新アルバムで一番アッパーな曲でも地味ーにしかノってなかった。でもOK computerから前の曲はノリノリ(笑)。キャリアが長いせいか、どうかわからんけど、こうなんというか曲順にセンスがなかった。ダウナー続いたからアッパーやるか、みたいな。いくつか昇天する(ダウナーを救う的な)曲もあるのにそれはやってなかったなー。あ、でも歌はさすがにうまかったす。

まだ2008年は残ってるけど、今年一番のライブはルーファス様だろーか。ぐっと来たもんな。しばらくライブはなさそうで残念。