今後どうしよう

まあ今で特に問題も感じないのだけど、それでもさらなる展開を求めるのがオーオタ。
で、うちのスピーカーで、最大の問題は低域。低域の振幅の影響で高域がスポイルされている時があるのは確実(カニエウエストでわかる)。まあ、ひどく低域の入ったソースは聴かなきゃいいやんけ、というコペルニクス的展開の結論もありだけども。
で、いま150Hz、6dB/octの低域ネットワークなんだけど、これを回避するには急峻なフィルタが必要なのは確実で、ちょちょっと検索するとパッシブだと楕円フィルタなどが有用らしいけど、これはなんだかややこしくて手が出そうにない。
やっぱFIR+マルチアンプしかないかねえ。でもDACから全部4ch化しなきゃいけないのがツラい……。

あと、まったく関係ない&いまさらだけど、rarakiさんって何者なんだろう……? まだココみてたら教えてください。ヒミツだったらいいですケド。