モタードで林道

奥多摩あたりの林道を走ってきた。一つの林道以外は少し走ると行き止まりが多くて残念。
自分のバイクはモタードということもあって、林道にはビビっていたんだけど、実際道で攻めるのは危いので、だったら超低速でもスリップして楽しい林道を走るのもオツかなと、最近は林道を探してはつっこんでいっている。でもヘタレなので30km/hも出せばいいほう。基本的に1、2速でダラダラ走っているので、うまい人がみたら笑えるくらい遅いと思う……まあ安全第一ってことで。
そんな低速で走っていても、オンロードより苦難が多いので、すごく楽しい。バイクの挙動変化を捉える練習にもなるので、舗装路に戻ってもうまくなっている気がする(単に普通の速度で走れる道にでたのでうまくなったように錯覚しているだけだったりして)。
帰り道、知らない人に「これで林道走ってきたんですか?」って聞かれた。でも完全なオフ車乗ったことないから、それと比べてどのくらい走りにくいのかちょっとわからない。
ところでバイク乗りな人ってけっこうグループ行動とっているんだけど、みんなどうやって知り合っているのだろーか。