ソルボ取った

今回改造のウリっぽかったのにさっそく除去……。
ちょっと響きが多いきがしたので、とればもどるかなーと。取ることで少し響きがへり、少しフォーカスが増した。むー。なかなかうまくいかないもんですな。

改造当初みたいなテンションも下がってきたので冷静にfidelio様と比べると、すこし表現がオーバーな気がする。でもこれ位置のせいかも(自作のほうが外側においてある。いちいち一緒の場所にもってくるのはつらい)。
測定では200〜300にけっこう激しい(試聴位置測定10dB以上)ディップがある。
これは前からで、つなぎも無難な1次だし、なぜこうなるのかよくわからないんだけど、ともかく解消していない。
まー聴いている限りよくわからないけど、なんとかしたいなあ。

あーおとなしくできそうでできない。。