電源タップ(CP-PB)……ドロ沼へようこそ?

で、そのまま返すのもなんかわるいので、eau rougeとかいうなんだかあやしげな名前のメーカーの電源タップを買ってみた。僕は今まで、いたって普通のタップを使っていて、つまるところ電源タップなどで音が変わるなんて思っていない。もっと言えばケーブルはちゃんと接続していれば音などかわらないとおもっているクチ。でも店員さんが「いやーかわるよ。そこで相当損してるね」なんていうから、んじゃーやってみようじゃん、ということで購入してみた。
まだ第一印象なんでなんともはっきりしないけど……じつはパワーアンプよりあきらかな向上があるかもしれないよ(タップはもともと激安品なので比較しちゃいけない?)……いや実際そうなんだけどこれってどういう理屈なんだろうねえ。。変わってしまった以上否定できない。細かい点は、また後で。