低回転動画。


おっそいし長いのでさすがに編集いれた。

9分のフライトタイム。まあフライトタイムより、なんかこう低回転独特の感覚を楽しむのが吉かもしんない。風と空気の抵抗を感じながら飛ばすとおもしろい。
今は、ノーマル、ID1、ID2それぞれにかなり違うスロットル設定があててあって、それぞれで9分、7分、5分のフライトタイムになる。
最後に久々に高回転(2400rpmぐらい)で飛ばしたらロボっぽい動きすぎてビビった。
あともう一つ別の話。ワンウェイにはATF(オートマチックフルード)が良いらしく、たしかに使ってると長持ちするような気がするのだけど、持ち運ぶ容器がなかったので今までは家でシャフトを外した時だけ塗布していた。でも、フィールドでも一滴たらしたりしたいなぁと思ったので、もう使っていない別のオイル用容器に詰め替えてみた。
TriFlow and AT Oil
いい感じ。手前がATFで後ろはTriFlow。アメリカではTriFlowというのがなんでも用オイルのデファクトスタンダード