ラジコンヘリ、武者修行編……

先週飛行場の人に、「きみはいくべきだよ〜」と教えてもらった別の場所に行ってきた。ちょっと遠くて車で40分ほどかかった。
Heli Stuffs

着くと、5人程が飛ばしていた。キャンピングカー(というのか?連結するタイプのやつ)で電源を確保して充電しつつ飛ばしている。すごい環境だなー。
Furion6仲間がいて、折れたままのスキッドでいったら、「俺はもうtrexのスキッド履いてていらないからいいよ〜」といって部品くれた。優しい……。
そしてウマイ!一人はやや荒れながらもローリングサークルなどこなしていた。この人だけでなく、全体的にレベル高い。
僕もややビビりながら披露。拍手してもらったりした。よく考えたら拍手してもらったのは初めてかもしれない……素直に嬉しいなー。
あとボギングしているのかなーと思っていた、ハリケーン時の音がESCのオシレーションだと指摘をうける。ガバナーゲインが高すぎるとのこと。でも下げるとヘニャヘニャなんですけど……着地点がないのでコントロ……?
とまあ、英語がおぼつかない僕にも話しかけてきてくれて、とても優しい人達だった。また来週もいけたらいこう〜。