両機トラブル

飛行場へ。
久し振りにYさんが居た。適当にだべりながら飛ばしていった。今日はなんというか高速運行に目覚め、フルピッチでおもいっきり加速して超大きいループを描いたりして楽しんだ。Furion450でも60km/hぐらいでてる気が。Furion6なら体感100km/h?というぐらいでるので怖い! ジェットコースターみたい。まっすぐ飛ぶように気をつけながらループするとジェットコースターみたいだ。
そんな調子でやっていたら、Furion6のテールがなんか変な感じになった。えっ、そんな操作してないよ?みたいな。なるはやで降ろすと、すごい具合にベルトがきれて、繊維がめちゃくちゃに絡まっていた。
Broken Belt
これのせいで、テールシャフトを保持するプレートが破損。おまけでなぜかスキッドも破損。そんな勢いよく降ろした覚えはないんだが……なぜ??? ちょっと謎めいた故障だった。とりあえずこれで部品ないので今週はFurion6終了。4フライト全部使えただけ良かったか。
なんか悪い予感がしつつも450に移る。低空レインボー中にモーターがずれた?のか、メインギアなめて空まわり状態に。背面にいれた時ふにゃってなったのでレインボーから背面ホバに移行して、そのまま背面からオートロという感じで草むらに逆さ不時着。とりあえずギア以外は無事の模様。
なんか最近とみに運転が荒いからなのか、なんなのか……。まあFurion6のベルトは前回の墜落で切れる寸前だったのかもしれない。450のメインギア舐めは初めてじゃないので、今回修理の際ネジを変更した。もうならなきゃいいけど。
そして……これがきちゃったのです……
DS95!
さすがの高級感! 使い込みすぎてバックラッシュだらけの今のサーボからの変更なので超期待。