エレベータサーボロック直らず……

直して飛行場へ。ギアを替えたエレベータサーボのテストから。静止状態でガチャガチャやる限りは平気。でもホバしたらまたロック。慎重に高度を取っていたのでホールドしてセーフ。再度バラして組付ける。なんかDCモータのシャフトが逝っているのかなあ。グリグリやっていたら直ったような気がしたので、凝りずにまたホバ。今度は数分持った。ここで上げたらいかんよなあと思っていたら、急降下からロック。今度は2mぐらいはあったのでゆるりとホールドしてやや不時着気味。羽は地面に当たったけど、草むらだったのと、ほぼ回転なしで、一応セーフ。もうさすがに飛ばす気にはならず。サーボの在庫もないので、しばし休憩しかなさそう。
ちなみに関係ないところの改善で、テールサーボをFutabaのBLS257に替えた。今までのハンチング祭りはなんだったんだというぐらいがっしりとホールド。まあ散々使ってきたJRの3500Gからの交換なので、バックラッシュが大きくなっちゃってたりとか、なにかあったのかも。この前替えた部品はまだ使えるな。
仕方ないのでFurion6だけ2フライトして終了。不完全燃焼気味!