朝練。4、5フライトくらい?

朝練に。450ミソスリは直らず。250は元のoutrageパドルに戻した。操作感は元に戻ったけどなんかこれはこれでunstableな感じ。まあこんなもんか。
あとは450でひたすら横チクの練習。コツをつかめたような掴めていないような。サイドフリップの操作に近い感じでやれば落ち着いてチクに突入できるような気がする。頭ではそう思っていても指がなかなかついていかず。しょんぼり。チクというのは、その場で綺麗にフリップと同じぐらい制御が難しいんだなあと思えてきた。いつになったらできることやら〜。
で、飽きてきたら適当にフライトする。このほうが楽しいんだけど、これでは上達しなさそう……。いちおう最近は、背面もかなり落ち着いてできるようになってきた。最近は小半径(1〜2機体が円の中に入るくらい)で立ててウジウジ回すのが好き。半径が小さいので角度たてても爆速にならないし、おもしろい。