メインシャフトは白。泥沼……?

とりあえず一番怪しそーなメインシャフトを変えてみた。あとテストの為に黒ブレードに戻した。古いほうのシャフトをころころ転がしてみても全然正常に見える。うーんこれは……やばいかもしれない……と思いつつ今日テストしてみたらやっぱり直っていなかった。
アイドルアップ3200rpmなんだけどヘタってきたらハンチングが止まるので、3000rpm以上で起こる現象なようだ。ジャイロ感度(今JR表記73%……ヘディングロック46%というべき?)を4%さげても相変らずなので回転数で色々不具合が起きるらしい。あちこち締めたりチェックしてみたりしたけどわからず。メインシャフトの回転も綺麗に見えるし、ヘッドの動きも綺麗に見えるし、テールベルトを駆動するギアにも振動は見えず。ブームも曲がってないし、テールシャフトを回転させながら見ても軸ブレはない。テールブレードホルダーの中が逝っていたら悲惨だなぁと思うけどこれはうまくチェックできない。以前250でそうなった時はもっと緩く現象がでた(ゆるゆるハンチング)ので、これも違うのではないかと予想。
強いて言えば、ベルトのテンションで唯一挙動が変わった。強めに張ったら、ハンチングに加えてドリフトしだした。ふーむ。山欠けも見当たらないんだけど、微妙にダメになっているかも?ベルト替えてみるか……これで直らなかったら泣くなぁ。