よくない初飛行

朝浮かすだけ浮かしてみた。おおっ。なんか異様に浮かしにくいっ。なんとか浮上も舵残りっぽい感じがある。反応も鈍い。シミュでいえば大型機の鈍さに450の不安定さを兼ね備えた感じか?うーん。回転数低いかなとアイドルアップいれてみる。多少マシになったけど全体的な印象はかわらず。2パックをほんの少しずつ(リポ警告機をつけ忘れていたのでだいぶ余裕をみて降ろした)やって、ヘッドをみるとミキシングアームが外れかけていた。これのせい?でも最初から変だったけどなー。とりあえずしっかり締め直して明日再挑戦だな。フライバーロッドと、メインブレードの片側の動きが渋いので、それが原因だったら嫌だなあ。ちなみに音はすごく静かで250と大差ない感じだった。
250ももってきたけど、久しぶり(2週間ぶり)なのでなんか乗りきれずこちらも2パックだけやって退散。250は舵がよく効いて気持ち良かった。