とりあえず飛んだけど〜

朝テスト程度だけ。ビクビクしながら飛ばす。旋回からストールターンもどき、フリップ、問題だった左フリップも試したけどまあいちおう動作不良なく終了。なんかトリムが若干後退気味な気もするけどまあ少し調整とあとは風でも吹いてると思えば(笑)平気。でも調整が主体のフライトはつまんない。超高速パドルのおかげかフリップでの負荷が全体的に下がって、ラダーも取られにくくなった。あと電池の持ちが伸びたような気もする。もちろん不安定になってるけど。パドル交換おそるべし。サイドフリップなんかピッチ無関係に回ってそうな気がするくらい速い。サイクリック6度に戻そうか考え中だけど、このぶっとび状態も捨て難いよなー。
で、右下フレームが破損してるんだけど、部品なくて、まーもういっかということで組み立ててしまった。あと問題はテールのほうの本体側ギアボックスのネジがなんか緩んでてどうしようもないこと。機能自体は正常なんだけどなー。ネジロックでもつけてみるか……。あとトラッキングもあってないけどこれはボロブレードだからかどうなのか判定し難いのでしばし保留。明日新品に替えてみよう。ブレードたくさん使っちゃってるなー。どーせ機械不良で落とすなら昨日新品にしなきゃよかったな……。なんか今回の墜落は妙にくやしい。
まあ自分のESC設定ミスといえば設定ミスなんだけども。フライト記録に3回も墜落を追加するというのも悔しいし!でもしょうがない。これから昨日のように意味不明な挙動が再発しなきゃいいけど。