さて原因なに?

なんだかよくわからんくらい壊れてしまったので意気消沈気味に修理中。今回の症状としては、

  • ガバナーなのに突然スロットルオフ

が2回。

  • ノーコン

が1回(致命傷)。いずれも普通の操作では問題なかったのだけどフリップぐるぐるしだしてから起こっている。ノーコンはまあおいておくと残りはフリップの途中で裏返った時にヒュルルルルっと起こっている。なんといったらいいのかレシーバーが意識を失っている感じがした。電気的な接続不良なのかもしれないけど、落ちた後調べてみても正常。うーん。あと他の時に、スロットルが妙に不安定な時もあった。
考えてみたところ、最近設定した電流制限オフがまずかったのかもしれない。これが原因で、一時的にかなりの電圧ドロップが生じ、BECに必要な電圧が一瞬途切れたりしたのかもしれない。
とりあえずこの機能をまたオンにしてみて、あとガバナーゲインをmidiumまで落としてみよう。これでもおこるようなら接触不良かなぁ。つかその前に直るのかなあ……。

追記:ギア欠けてた。ノーコンはこれだろう。スロットルオフは一体……??