やっぱラダー取られてた

今日の朝練習でようやく心拍数低めでフリップにトライできた。慣れてくるとシミュと一緒なのに最初はなぜ落ちたのだろうと思う。落ち着くとストールターン(ここでオタブツしたくないのでもどき)も怖くなくなってくる。心拍数の制御ってすごく重要! あと飛行中に突然おもいついてやるのは良くない。やる前か、せめてバッテリー入れ替えの時に何を練習するのか決定するとかなり違う。
で、やっぱりラダーが時計回り気味。何度かやっていると、ラフなピッチ操作が原因でラダーを取られていることがわかった。できるだけジェントルにマイナスピッチもプラスピッチもいれないようにするとたまに綺麗に回れる。ジェントルを心がければよいのだけど、これからやりたい技を考えるとパワー不足は否めないなぁ。もうかなり飛ばしているのと、かなり墜落させているので、そろそろモーターが逝きかけているのかもしれない。スコーピオンっていいのだろーか。うーん。

追記:最強は16T+スコーピオンだとおもうけど電池の持ちがヤバそう。結局ESC(ガバナーに期待)とモーターをスコーピオンにしてピニオンは15T維持という方向で決定。注文した。楽しみ。
さらに追記:家でシミュで緊張シミュレーション(超強く持つ)やってみたら似たような現象になった。やっぱ手ミックス????