ジュラシックパーク2 ロストワールド

テレビでやっていたので見た。
娯楽としても、こんなに酷いストーリーでいいのだろうかと悩んでしまう内容だった。つかヒロインなんなのこれ。

  • 恐竜の島に一人調査にきちゃったヒロイン
  • 草も踏んじゃ駄目と人に言うヒロイン
  • でも恐竜の子供を触る
  • さらにティラノサウルスの子供を勝手に救出、母性本能があるというのが自説のくせに持ち帰って治療
  • ついでに調査会社の機器を破壊、恐竜を放って人を殺害(死んだシーンはないけど)、島に閉じこめる(ここの破壊さえなければ死人は1名で済んだのに……)
  • 親ティラノが怒ってくる(あたりまえ)
  • 罪もないスタッフが食われて死ぬ
  • ティラノが敏感な嗅覚をもっていると自慢するヒロイン
  • なのに子供の血のついた服を着つづけて親を呼ぶヒロイン。これが原因で死者多数。
  • おっさんがティラノ撃とうとしたら弾が抜かれている(死ななかったけど死ねということだろう)

全部ヒロインのせいで死んでるだろ。
前半だけでもこれだけあった。
後半、船員が死んでた理由がよくわからないのだけどこれはテレビ版だからなのだろーか。ネット調べると小さい恐竜がいたんじゃないのという人がいるけど、そんな描写なにもないのだが……。