BackBeat 903

家では音楽環境があるから満足→前回の教訓を忘れたまま海外にいく→音楽欠乏症、というアホなステップで性懲りもなくまた地獄とわかっていつつA2DPヘッドホンを購入してしまった。
とりあえず今まで色々試したところ、A2DPについては色々わかっていたので、次の点を気にして買った。

  • イヤホン交換可能なものはなんだかんだといって線が邪魔で未来的ではない。(小型mp3プレーヤと同等に思える)
  • ソニエリはほぼ文句ないのだが曲の頭が欠ける

結局PLANTRONICSというところのBackBeat 903というものを買った。
http://www.alteclansing.com/index.php?file=north_product_detail&iproduct_id=backbeat_903
なかなかロゴが格好良いのと、なんと偉そうにALTECのブランドを冠しているのである。それなら最低限音質には拘っていますよねぇ、そうじゃなきゃオーオタ許さないよ!? という感じの期待も含めて購入。
耳の部分はプラの筒になっていて不思議な感じ。装着はややしづらい。
実際touch diamondに接続してみると、かなり良好。音質もソニエリより柔らかく期待以上で、装着してしまえば違和感も低め。また、操作ボタンもかなり充実していて文句ない感じ。あとBassブーストが効くのも良い。偶然電話もかかってきたんだけど、普通に会話もできた。これでやっと文句なし??

ところでtouch diamondの音飛びは2chにあったリンク
http://www.htc.com/www/SupportDownload.aspx?p_id=133&cat=0&dl_id=538
であっさり解決した。A2DPのbitpoolあげても平気。今までの苦労は一体……