iphoneにインスパイヤされた?

僕が昔(2003年ごろ)に作って、linux zaurusというPDA界隈で少しだけ流行ったものにhandSKKというのがあるんだけど
http://homepage3.nifty.com/raspy/sl_a300/handskk.html
いまさらながら、これをiphone(もってません)に移植できないかなと少しだけ調べたら、すでにappleの手で移植済みだった(笑)……ってかフリックとかなんだとか画期的とか言われてる模様。
どうみてもhandSKKからマニアックな部分を取りさって、方角を変えたようにしかみえない。開始点で行を選択、ドラッグの方向で段を選択という基本になるアイデアは一緒。まじかよ〜

当時時点で、日本語/他言語問わず実装は自分しかいなかったはずだし(但し、handSKK実装後に調べたら、似た内容で未申請段階の塩漬け特許はあった)、インスパイヤされたと考えるのが妥当なんだろうか。誰からも一言もなかったけどね。まあそんなこと言う必要もないんだけどくやしい。

参考:http://www.google.co.jp/search?q=iphone+handSKK&lr=lang_ja