近況

hello worldはでるようになって、ついでにPBSRAMのREAD/WRITEはできるようになったんだけど、やっぱりどう考えても(truephaseは)納まりそうにない。達人でもけっこうすぐFPGA消費しているようだし。ぐだぐだいっていてもしょうがないので、SPARTAN3E スタータキットを買ってきた(3Aとかじゃないところがセコイ)。
FLASHメモリもあるし、SDRAMもあるしで、これでだめなら駄目だ、と諦めもつくってことで。

最初から色々ついていて楽しい。とりあえずUSB経由でコンフィグレーションできたっぽいので今日は終了。液晶とかアホくさい部分はpicoBlazeでコントロールして、、という手もあるんだなぁ。。