未解決問題。

またレコ評でも書こうかとおもったんだけど新譜で掘り出したわけでもないのでaswadとかになりそう。aswadは僕の3枚目に自腹で買ったCDでして、当時中学生だったので周り誰もレゲエという単語を知らず自分もライナーノートしか情報がなかったので1年間くらいレゲエというアーティストがいるんだと思っていたりしたそんな学生時代でした……いや、いや。

音的にはもういっか状態なんだけど。最近の疑問。

  • なぜ低域のイコライジングがほぼフラットでよいのか。部屋が箱になっている? いやそのほうが都合が良いんだけどね。
  • 別の環境でもこのスピーカはちゃんと鳴るのか?

といったところ。
あまり本気で追及する気ないけども。

もっと量産向きならなぁ。。個人的には大満足なのであとは布教するくらいしか……もう箱ありスピーカーには戻れないというか。箱があると、箱の音というのが聴こえるのですよ。やっぱ。

ちなみに、うちと同じくらい箱の音がしてないのは、しいていえばなぜかあの有名な首長龍スピーカ。低域はともかく高域の箱音感のなさは素晴しい。レンジはうちのほうが広いけども……(とあくまで自分最高というオチですいません)

ところでいつPCはなおるのだろう……