truephase調節中

色々忙しい……w
さらにちょっとボリュームを下げてさらに限界まで小細工の係数を下げてみたりしたりして実験中。小細工は低域カットの為なので当然ちゃ当然なんだけど、最低域の窪みは減る(正しいのかどうかもわからない測定データだけど)。でもあまり減らすと次はまたDC付近があふれていく。
もう今の時点でクリップする曲はあるだろーな、きっと。

理論だったものに置き換えたいんだけど、しかしまあ超最低域カットオフのIIR HPFがうまく設計できない……カットオフ上げると意味ないし非常に低いところで次数を増やすと挙動不安定だったりで。

ちなみにDF Design様にインパルス応答つっこんだら群遅延フラットとでた(苦笑)。
インパルスはもちろん、矩形波三角波も波形のみため違うわけで、波形全然違ってもフラットとかあるのだろうか。