rufus wainwright / liveいってきました

レコ評ではないのだけど。rufus wainwrightのライブにいってきた。最初からアルバムそのままのクオリティで、しばらくの間なにが演奏で何が録音かよくわからなかったくらい(いやちゃんと演奏してた)、アルバムそのままでびびった。でも強いて言えばもうちょっとアレンジで遊んでほしかったかな。遠い席だったのでよくみえなかったけど、途中でてきたwant 1/2のコスプレみたいな人たちは一体なんだったのでしょう? 英語もついていけなかったのでちょっと気になる。後半の曲は比較的アレンジで遊んでいて楽しめた。アカペラでいきます、マイクがどーのこーの、とかいってマイク無しで歌ったのにはびびった。すごい声量。(絞った声でも3階席まで聞こえる)
その後、not ready to loveからslideshowの流れはやっぱつながってる2曲なんだな、とか妙に感心しながら大団円へ。14th streetは結婚式でも使ったのでちょい感動。
アンコールでは女装してた。でも遠くでよく見えず。無念。
鼻歌歌って帰りました。