ONKYO SE-90PCI

M-AudioのAudiophile 192は基本的なエラーがでて使いものにならないので返品した。マザーボードとの相性かもしれないけどM-Audioに電話かけても一度も繋らないしメールフォームから問い合わせても返答なし。ハイアマ向けイメージはもうない。アナログ出力はとてもPCIサウンドカードとは思えない程良かったけど。
で代わりにONKYOSE-90PCIを買ってきた。こちらはoptical。ちなみに動作は安定している。色々試したけど結局D-70はDUAL AES以外は96kHz以上対応していないみたい。残念。DA53は192kHzより96kHzのほうが印象良かったし、D-70でもまあどうだかわからないので、その為にDUAL AES対応カード(高い)を買うのはためらう。しばらくは96kHzでいいか。おとなしく聴こ。