DA53の設定について追記。
44.1kHzでDA53に送ると(そのほうがCDに忠実だけど)音が悪くなる(若干にごる)。ΔΣ変換パラメータとかより影響が大きい。ちなみに今DA53のセッティングはFLAT(96kHzならslow roll offにしなくてもいいかなと。差わかんないかわかるか微妙だけど)、ディザON、64fs(なんとなく。いいかなぁーとおもったので。これも微妙)。

DA53でのアップサンプリングよりfoobarのほうがよいらしい。まあ演算パワーが違うからPCの方が贅沢にやってるんかいなーと予想。

使っているサウンドボード(SB X-Fi。ゲーム用。。)では192kHzのデジタルアウトができないので192kHzのチェックできないけど、これはチェックする価値があるのかもしれない。しかし、強力なDSP搭載って割になんで192kHz出力できないんだよX-Fi..おまけでできてもいいのに。