ぎゃーまた墜落〜!

前回の墜落から舌の根もかわかぬうちにまた450を墜落させてしまった。1バッテリー目、不慣れな方角からのラダーフリップ(気持ちわるく感じる方角がまだけっこうある)というのを、シミュで十分に慣れていないのに実機で、しかも低空でやっていたやっていたのがまずかった……脳も指も目覚めてなかったかも。全般的な危機感覚が鈍ってたなぁ今朝は。かなりハードクラッシュで色々替えなければ復活できなさそう……。ううっ。
その後でもメゲないでちょっとFurion6のほうも飛ばすか、とやってみるも、くやしさからか同じ練習をやってしまい危い感じに。うーむこれはだめだなと思いなおして今日はあと1フライトだけして切り上げっか! と思いつつ浮上させると、ふにゃっと妙な感じがした。あれれ、とおもって確認したらサーボ固定のネジ4本中2本とれてた。瀕死じゃん。とりあえずこれに気付けただけでもよかった……でもって撤収。