右ラダー、右ラダー

一通りできるようになっていい気になっていた昨日。でもあらためて考えると僕は未だに右ラダー左ラダーがなかなか判別できない。どっちでどっちに回るか、ちょっと悩んでしまう。
また、満遍なくやっているつもりが偏っているようで、右ラダーが苦手。アオリ(ラダーまじり半回転フリップ)もつい左を使ってしまう。PFの変化形ともいえるアオリにはたくさんのバリエーションがあって、なかなかマスターしきれない。アップフリップ開始からのものだけでも方角別に4種あるイメージ。各サイクリックの方向から開始の各方角で、全部で16種か。さらにそれに左右ラダーがあるから32種!多い! それなりにできているつもりでも、意外と得意なところだけでなんとか凌いでいるっぽい。色々シミュで試すと、墜ちること墜ちること……まだまだ基礎が駄目らしい。