また動画。腹一杯飛ばした!

Furion FBL family
昨日youtubeでスノボの動画を見て、地味にやっててはいかん! ヘリでももっと思う存分飛ばすのがいいんじゃないのかねと感化され、そのまま今日飛行場へ。
シミュでやっているぐらいのテンションでやったらどうなるのかを試してみた。一応墜ちないみたい。滅茶苦茶だけど。
まずFurion450から。途中でハンチングがでて降ろしたので短い。ゲイン下げたら直った。

ムービーだといつもとあまり変わらない?まあいっか。次にFurion6。やっぱり450よりは浮くので色々できる。うほーいうほーいとやっていたら、例によって一度墜としかけた。動画はいずれも最初のほうのフライト。

で、がんばって飛ばしたので、4、5フライトでもうぐったり。でもバッテリーあるし飛ばすか、と思って引き続き飛ばす。450でまったりフライトしてたら途中で完全に太陽に隠れてしまい、姿勢を見失う。でも20mぐらい高度があったので、比較的余裕の心で、ニュートラル付近のピッチにして見えるまで待機。無事帰還。
今日最大のピンチはその後に。また450をまったり(疲れて激しく飛ばせない)飛ばしていたら、途中で10歳ぐらいの小さい子供が見にきた。子供に当てちゃいかんという思いと自慢したいという思いが錯綜してわけのわからない動きになってしまい、姿勢を見失い始めたのが2mぐらいで気付けば地上スレスレに。いつもと違って背面状態。あーもうこれはダメだなーと思いながらとりあえず例によってフルピッチ。なんとか復帰できた。子供と顔を合わせてニヤニヤ。この子、walkeraの250サイズを持っているそうな。次はもってくるよ!と言っていた。