サイクリックのexpo

昨日ピルエットサークルをシミュでやっていて、うまくいっている時の指のフィーリングを確認したら殆ど指動いてないことがわかった。
うまくいったりいかなかったりは、指の精密な動きの限界なのかも、と思い、昨日初めてサイクリックのexpoを20%に設定してみた。
でもやっぱりサイクリックのexpoというのはしないほうがいいという人もいるわけです。
今日は250と450各1フライト試してみただけなので今のところよくわからない。ただ250は明らかに微妙な挙動に。
250の場合、中央点が常に風に煽られて動いているので、expoいれると色々キツいものがあるよね……。
すべては週末テストだ。さあどうなるかなぁ。